高崎市の歯科医院「ひろかみ歯科」の特徴は? | ひろかみ歯科医院

ひろかみ歯科医院

高崎市の歯科医院「ひろかみ歯科」の特徴は?

高崎市で相談できる歯医者さん

高崎 歯医者歯医者に良いイメージを持っている方は多くないかもしれません。しかし、歯は身体全体の健康に非常に大きな影響を及ぼしますから、定期的な検診を受けたり、不調があった時にすぐ相談できるようなかかりつけの歯医者さんがいることは、歯の健康のためにとても大切です。

高崎市の歯医者であるひろかみ歯科医院は皆様にとって、そのような身近に感じられ、気軽に歯や口の中に関するお悩みを相談できるかかりつけ歯医者になりたいと願っています。

歯の健康は生きていく中で非常に重要なもので、食べることだけでなく、話すことや呼吸にも関係します。さらに、歯の健康は姿勢などにも関わることです。できるだけ長い間、ご自身の健康な歯で過ごしていただきたいと思いますし、虫歯や歯周病などで歯を失ってしまった場合には、少しでも元の歯と同じように入れ歯やインプラントなどで治療していくことで、歯の機能を回復していただきたいと考えています。

歯の治療に非常に重要なのは予防歯科の分野です。歯を健康な状態で保つには、普段からの歯の正しいメンテナンス方法を学び、それを実践していることが非常に重要です。歯の磨き方や定期的な検査、クリーニングなどは虫歯だけでなく、歯周病などの口腔内の問題を事前に予防しておきましょう。

高崎 歯医者ひろかみ歯科医院では、患者さんと定期的にお会いして良いコミュニケーションを取ることによって、より良い治療や安心した治療を受けていただけると考えています。そのためには、まず患者さんのお話をよく聞くことが重要なので、きちんと聞くための時間を取り、患者さんの歯や口腔内に関するお悩みや気になる点をお聞きするように努めています。その上で、こちらからも治療内容や歯のメンテナンスのために必要なことを、わかりやすくお伝えすることを目指しています。

定期的なメンテナンスによって、問題を事前に発見して早い段階で治療することもできますし、治療が必要になった時でも安心して治療を任せられる存在でいることができると考えています。また、継続的に患者さんの治療をすることは、患者さん一人ひとりにとって必要な治療や適切な処置を見極めて提供する助けにもなります。

特にお子さんのいるご家庭にとって、歯医者に行く、通い続けることは難しい問題ですよね。ひろかみ歯科医院では日頃からかかりつけの困った時に相談ができる歯医者として、普段からお子さんとも良い関係を持っておくことで、少しでも歯医者に行くことを嫌がらずに、歯を小さなころから良い状態に保てるように親御さんたちと協力していき「三世代安心して通える歯医者」でい続けたいと願っています。

 

高崎市でインプラントにしたい

高崎 インプラントインプラントは失った歯のあった顎の骨に人工の歯根を埋め込み、それを支えにして、人工の歯を固定する方法です。

あごの骨にしっかり埋め込まれているので、入れ歯と比べて安定感がありますから、固いものを食べたりスポーツなどの激しい運動をして負荷をかけても動いたりすることはありません。

天然の歯と同じように感じられるという大きなメリットがあります。高崎市のひろかみ歯科医院は、歯科インプラントを世界で初めて展開したインプラントシステムのパイオニア的存在である、ノーベルバイオケア社の最新インプラントを導入しています。業界の中でも特に長い臨床実績のある会社があるので、信頼性も高いと言われており、患者様にも安心して治療を受けていただけます。

ひろかみ歯科医院では一回法のノーベルダイレクト・インプラントと、2回法のブローネマルクシステムとリプレイスセレクトインプラントの、2つの方法で治療を実施しています。

ひろかみ歯科医院のノーベルダイレクト・インプラントは一般的なイメージにあるような切開手術が必要ありません。
フラップレス方式という切開の必要ない術式で土台を埋め込み、あとは人工の歯を取り付けることで治療が終了します。一本ごとの歯に対して治療ができるので、目立ちにくいですし、治療期間も短くて済みます。また、切開手術ではないので、身体への負担も少なくて済みます。

これに対してブローネマルクシステムは手術で土台を埋め込んだ後、一度骨と土台の結合のための期間を置き、その後でもう一度手術をして人工の歯を取り付けます。
全身疾患があったり、あごの骨が痩せてきている方でもできる施術で、さらに審美性の上でも優れている方法です。リプレイスセレクトインプラントはブローネマルクシステムよりもコンパクトにできているので、あごの小さい方の多い日本人に適していると言えます。

高崎 インプラントひろかみ歯科医院では、患者さまの身体に優しいインプラントを提供することも目標にしています。そのために、CTデーターをもとにコンピューターソフトを使って3D画像化し、それを用いて治療・手術・補綴治療を行っていきます。

口腔内や骨の状態にもよりますが、一般的なインプラント治療に必要な切開手術がない方法もあるので、その意味でも身体に優しいインプラント治療が可能です。インプラント治療が気になっているけれど切開などは怖くて、という方もひろかみ歯科医院の治療なら受けていただけるかもしれません。まずは一度ご相談いただければと願っています。

 

高崎市で入れ歯を作りたい

高崎 入れ歯抜けて失ってしまった歯の機能を補う方法の一つである入れ歯ですが、どこで製作を依頼するかで、使い心地はかなり大きく変わってきます。

入れ歯の使い心地の違いは食欲に影響を与え、生活や心身の健康にも大きな影響を与える重大な問題です。前は明るい性格で、旅行に行ったりして外に出るのが大好きだったのに、入れ歯にしてから恥ずかしくて行けなくなってしまったとか、口臭が気になって人と会うのが嫌になってしまったという方も少なくありません。
しかし、本来は入れ歯はそのように気持ちを落ち込ませたりするものではありません。きちんと患者さまにぴったり合った入れ歯であれば、使用前より食事や生活が楽しくなるのを助けてくれる存在、「良き相棒」となるはずのものなのです。

生活の中のちょっとした動きや力仕事なども、実は入れ歯がかみ合っていると、楽にできるようになります。また、ぴったり合っている入れ歯は、見た目の若さにも大きく影響します。

高崎市のひろかみ歯科医院では、このように入れ歯が身体全体を通じて生活や見た目に与える影響を大きく受け止めて、治療を行うことを目指しています。

入れ歯にも非常にたくさんの種類があります。ひろかみ歯科では、丁寧なカウンセリングから患者さまのお気持ちや不安を共有し、細かいデータを通して不安や問題点を解消するようにしています。日々進化する入れ歯技術に精通し、開業以来見てきた多くの症例から得た経験を活かして、患者さま一人ひとりの生活や使い方に合った治療を行っています。

高崎 入れ歯ひろかみ歯科医院では、以上のような治療指針から、デンチャー王手、バルブラストデンチャー、金属床の3種類の入れ歯を取り入れています。これらは、それぞれに審美性・機能性・快適性を兼ね備えているもので、使い始めることで、それ以前よりも快適な生活が送れるよう助けてくれることのできるものです。

実際にこれらの入れ歯をひろかみ歯科医院で作り使用していらっしゃる方から、以前は噛むと痛くて食べるのに支障が出ていたけれど、好きなものを食べられるようになり、話すのが楽になったというご感想や、姿勢まで良くなったという声もいただいています。

入れ歯を使うのは大変だと考えていらっしゃたり、使い始めてから生活が大変になったと感じている方もいらっしゃいますが、本来の入れ歯は皆様の生活の質を良くできるはずのものです。入れ歯でお悩みだったり、入れ歯にしようかと迷っていらっしゃる方は、一度ご相談だけでもお気軽にお越しください。

 

高崎市の子供の歯科

小さいお子様の歯磨きなどの口腔ケアの習慣や口腔メンテナンスは、非常に大切なものです。

小さい頃の習慣はこれから先ずっと続いていくものですし、今後の人生においてとても大きな影響を長い間与えるものとなります。
例えば、きちんと口腔ケアの習慣がなくて虫歯が増えてしまうと、身体全体の健康にも影響があります。若いうちから口臭などの問題が出てきてしまったり、虫歯が大きくなりすぎて抜かなければならず、早いうちから義歯などが必要になってしまうこともあるでしょう。

このような問題は人間関係や生活にも大きな影響を与えますから、お子様が小さい内から正しい口腔ケアの習慣を持ち、定期的に検診やメンテナンスを受けること、必要ならきちんと早いうちに治療を受けることをお勧めいたします。

多くのお子様にとって、歯医者に行くというのは残念ながら嫌な事となっているのが一般的でしょう。

高崎市で子供の歯科も得意としているひろかみ歯科医院では、通常は嫌がられる場所である歯医者を、少しでもお子様にとって楽しい場所、来るのが嫌でなくなる場所にしたいと願って、様々な取り組みをしております。
そのためにまず重要なのは、お子様の不安を理解することだと考えています。

歯科治療は大人でも、自分の治療されているところを実際に見ることがなかなかできませんし、不安なものです。大きな音がしたり、わからない機械が多く並んでいることはお子様にとって、何をされるかわからないという大きな不安になることでしょう。
ですから、お子様には事前になぜ治療が必要で、どんなことをするのかを分かる形で説明するようにしています。また、焦らずに笑顔でコミュニケーションを取りながら、声をかけて確認をしながら治療を進めていくことで治療への不安を取り除き、しっかりと歯の治療ができるようにしています。

普段の健診からお子様と良いコミュニケーションを取り、お父さん、お母さん、そしてお子様と良い関係を築いておくことで、お子様の歯の治療も安心して受けていただけるものにできます。

ひろかみ歯科医院では、普段からお父さん、お母さんのお子様に関する歯を守るためのご相談などに乗りながら、お子様が安心して歯の治療を受けられる環境を作りたいと願っています。そのように、お父さん、お母さんとの良いコミュニケーションや、ご家族皆さまで安心して歯の治療を受けていただくことは、お子様が歯医者に苦手意識を抱かなくなるための秘訣でもあるのです。お子様がいらっしゃる方は一度、歯の治療が必要になる前にひろかみ歯科医院までご相談ください。

 

高崎 通いやすい歯科医院

高崎 歯科医院多くの方にとって、歯医者というのは行くのをためらう場所かもしれません。しかし、歯の健康というのは身体全体の健康にとって、とても大切なものです。

口は生きていくのに必要な様々なものの入り口で、食べ物や飲み物だけでなく、呼吸も関係します。また話すためにも重要で、コミュニケーションの大きなカギを握っています。普段生きている上では気づいていなくても、立ち上がったり力を出したりする動作は、奥歯をきちんとかみしめられることで楽になっているのです。

高崎にあるひろかみ歯科医院では、少しでも皆さまが通いやすいと感じていただけるような歯医者を目指しています。
通いやすいと感じていただくことで、定期的なメンテナンスや、少しの不調の段階で来院していただき、大きな問題になる前に歯を良い状態で保っていけるようにと願っています。

歯は人に備わっている自然治癒力では直すことが出来ないもので、一度悪くなってしまったり失われてしまった場合、同じものは生えてくることはありません。その場合には欠損箇所を修復したり、代わりのもので補うことでの治療をすることになります。なるべくなら健康な歯を保っていただくためにも、皆さまのかかりつけの歯医者として通いやすい歯医者になることで、皆さまの歯の健康を保つお手伝いをすることを目指しているのです。

ひろかみ歯科医院では、患者さまのお口の健康は、患者さまの幸せな人生につながることだと考えています。皆さまの歯を守り、虫歯などで失われてしまった部分に関しては機能を修復することを通して、さらに幸せな人生を送っていくお手伝いをしたいと願っています。

高崎 歯科医院歯医者に来る患者さまは、一人ひとり、異なる不安や問題を持っていらっしゃいます。ひろかみ歯科医院では、皆さまのお悩みやお困りの点を十分な時間を取ってお聞きすることで、コミュニケーションを取っていくようにしています。一人ひとりのお悩みや不安な点を理解することで、患者さまに合った適切な治療をすることができますし、安心して治療を受けていただけるからです。
また、持病をお持ちの方に関しては、主治医の先生に相談し、医院や病院との連携をしながら治療をしていくことで、安心して治療をしていただけるようにもしています。

ひろかみ歯科医院では、実際に治療を受ける前でも、歯の治療に関するご相談や、疑問にお応えしています。歯の治療に悩んでいらっしゃる方や、高崎市で歯医者を探していらっしゃる方は、一度当院までご相談ください。

記事投稿日:2017年08月24日


メールでのお問い合わせ