「総合的歯科治療」技術知識で口腔環境を整える皆様のひろかみ歯科医院 | ひろかみ歯科医院

ひろかみ歯科医院

「総合的歯科治療」技術知識で口腔環境を整える皆様のひろかみ歯科医院

高崎市で相談できる予防歯科

高崎市で相談できる予防歯科虫歯や歯の治療は誰しも嫌なものだと思います。予防のためにも毎日の歯磨きをしっかりしようと心掛けていらっしゃる方は多いでしょう。
しかしどんなに気を付けて歯磨きしていても、磨き残しは出てしまい、気づいたら虫歯が進行していたということも多いんですよね。

虫歯にならないために、虫歯を未然に防ごうというのが予防歯科の役割なのです。
虫歯を予防することで歯へのダメージを最小限に抑えながら、お口全体のケアをすることができるんですね。群馬近郊にお住まいの方であれば高崎市のひろかみ歯科医院にて予防歯科受診をしていただくことが可能です。

高崎市に限らず、今予防歯科は人気を集めています。
虫歯や歯周病と言うと口の中だけの問題のような気もしますが、影響はそればかりではありません。虫歯や歯周病は実は体全体に影響を及ぼす見逃せないものなのです。

例えば歯周病になっていると早産になる確率が健康な人の7倍以上になると統計的に言われています。
またもし歯周病が進んでしまって入れ歯に頼らなければならない生活になると、噛む力が自分の歯の25%程度にまで低下してしまうのです。
大好きだった食べ物が思うように食べられなくなってしまって、食事が楽しめなくなってしまうということも考えられますよね。
楽しみの面だけではなく、噛む力が弱くなると脳への刺激が少なくなるため認知症のリスクも高まるといわれています。虫歯や歯周病などお口の中のトラブルにはたくさんのデメリットがあることがわかりますね。

高崎市で相談できる予防歯科高崎市にも何件か予防歯科があり、多くの人が虫歯になる前に診察・治療を受けることができています。
例えばひろかみ歯科医院ではPMTCという方法でお口の中のクリーニングを行います。歯をしっかり磨いても歯の隙間などについたプラークは取れにくいのですが、PMTCで専用の器械とフッ素入りジェルを使ってクリーニングをすることで、おうちケアでは行き届きにくい部分までしっかり取り除くことが可能です。
もし歯列矯正などをしていて、なかなか歯ブラシが届きにくいと感じているのであれば、PMTCを試してみると良いですよ。
虫歯予防はもちろんのこと、歯周病予防や口臭抑制にも効果的です。さらにフッ素入りのジェルを使うことで、歯を溶かす酸をできにくくするとともに、歯の再石灰化を促進して虫歯になりにくい口内環境を整えます。
予防歯科は虫歯になるような要素をできる限り取り除き、健康なお口を維持するための方法の一つです。歯石がついている、お口の中の環境を良い状態にして気持ちもさっぱりしたいという方は、一度高崎市で相談できる予防歯科「ひろかみ歯科医院」にお気軽にご相談くださいね。

高崎市で虫歯の治療を受ける際に

高崎市で虫歯の治療歯医者さんに行くというのは、大人でもなかなか足取り軽く、とはいかないものですよね。
行かなければいけないのはわかっているものの、どうしても痛みや日頃のケアの指摘を受けてしまうのが嫌で行く気になれないという気持ちもよ~く分ります。

最近は歯科医院もそうした患者さんの心を理解するように努力をしていて、できるだけ虫歯治療の前にリラックスできるように、様々なアプローチをしてくれています。
虫歯治療に行きたくなるというものではありませんが、不安な気持ちを軽減するためにどんなことが行われているのか知っておくと良いでしょう。

一昔前の歯医者での虫歯治療というと、器械の独特な音や匂いがありました。
小さなお子さんだけでなく、大人もあの音や匂いは苦手な方も多いですよね。

最近では治療の痛みを最小限に抑えるための様々な施術が確立されています。虫歯治療の痛み軽減というと麻酔があがります。麻酔は注射するときにやはりチクリと痛みを感じるものですよね。そのような痛みをなくすために、歯肉の表面に塗る麻酔薬も多くの歯科医院で使用されています。

他には、非常に細い注射針を使用することでほぼ無痛で治療を受けることもできます。また電動麻酔器などの機材を使うことで麻酔薬が入っていくスピードをコントロールしほとんど痛みを感じずに麻酔を打ち、治療も痛みをほとんど感じることなく終えることができるように進化しています。

高崎市で虫歯の治療いくら治療で痛みがないからといって、虫歯治療の前の怖さや不安感がなくなるというわけではありませんよね。治療前にリラックスできるような方法があることもご存知でしょうか。
ひろかみ歯科ではバッチフラワーレメディという方法で患者様に治療前にリラックスしてもらう方法も行っています。

バッチフラワーレメディとは花や草木といった自然の植物からとられたエッセンスを数滴飲むことで不安感や恐れを取り除くことができる代替療法というもののひとつです。
ひろかみ歯科医院では38種類ものエッセンスを患者様の状態やお好みに合わせてブレンドし、あなただけのバッチフラワーレメディを作ることも可能です。
例えばオリーブ、マスタード、パイン、バラ、ポプラなど心を落ち着けたり、物事を積極的に見ることができるような効果のあるバッチフラワーレメディは虫歯治療の前に少し飲むだけで、治療への必要以上の不安を軽減することができ、お口の健康を保つ助けになるのです。
高崎市や近郊にお住まいの方で、虫歯・歯周病治療や予防を定期的に続けていきたいと思っている方のお力になることができると思います。一度お気軽に相談してみてくださいね。

高崎市で入れ歯治療を受けたい

高崎市で入れ歯治療自分の歯を失ってしまった方にとって、入れ歯というのはとても大切なアイテムの一つです。
入れ歯は噛んだり言葉を話したりするのにとても大きな役割を果たしています。一方、保険適用外の入れ歯は数十万円以上するとても安いとは言えない自己投資でもあります。
入れ歯治療をする時にはご自身に合った歯科医やクリニックを選びたいと思いますよね。高崎市近郊で入れ歯治療を受けたい方は、どのようにして歯科医院を選べば良いのでしょうか。

入れ歯は保険適用のものと自費治療の大きく二種類に分かれます。
保険適用の入れ歯はレジン床義歯やスルフォン床義歯、保険適用外の入れ歯には金属床義歯等様々な種類があります。

金属床義歯の方が厚みが薄く、食べ物や飲み物の熱もダイレクトに口内に伝わるため、味や温度がわかるためおいしいと感じ、食べたり飲んだりすることができます。また安定性も金属床義歯の方が高く、装着している時の違和感も少ないという特徴があります。

高崎市にあるひろかみ歯科医院では金属床の中でもチタン床とバイタリウム床の二つを主に提供いたしております。チタン床は入れ歯自体が軽く、しかも金属アレルギーなどを起こしにくいため人気が高いです。金属の味がすることもないため食事そのものの味を楽しむことができます。
バイタリウム床ではコバルトクロム合金を使ってより自然に近いフィット感を体験することができます。プラスチック床よりも薄く強度も保つことができるので、長い間使い続けることができる入れ歯になっております。

高崎市で入れ歯治療入れ歯の種類や値段は挙げきれないほどあります。
入れ歯治療はどの歯科医やクリニックでしても同じ、と思うかもしれません。しかし入れ歯は生活を快適にするためにとても大切なものであるのに、予算だけで保険適用の入れ歯を作り、合わないため使わなくなってしまったという方も少なくないのです。

ご自身の希望に沿った入れ歯治療には、口内環境や、予算を含めたご希望などをしっかりと歯科医師に伝える必要があります。歯科医やクリニックはそうした患者さんの要望をお伺いし、最適な入れ歯をご提案したうえで、ご納得いただき入れ歯を作り、かみ合わせなどを調整していくのです。

高崎市のひろかみ歯科医院では患者様のご意見やご要望を真摯にくみ取り、満足していただける入れ歯をご提供できるよう尽力させていただいております。お陰様で患者様から頂くご紹介も多くいただいております。
今持っている入れ歯がどうしても口に合わない、入れ歯をこれから新たに作りたいという方はひろかみ歯科医院までお気軽にお問い合わせください。きっと入れ歯のお悩みを解決できると信じています。

高崎市の子供の歯科治療

高崎市の子供の歯科治療小さなお子さんをお持ちの親御さんであれば、小さいころからしっかりとお口のケアを習慣化して、元気に過ごしてほしいたいと願っていることでしょう。
普段してあげている歯磨きケアが合っているのか、子どもが歯磨きを自分で習慣化できるように教えてあげたいなど、子供の歯科に関することでお悩みの方も多くいらっしゃいます。
特に子どもの歯は柔らかく虫歯にもなりやすいため、できるだけ早く歯科医のアドバイスを受けて口腔ケアをしてあげたいです。

子供の歯はなぜ虫歯になりやすいのかご存知でしょうか。
子供の歯が虫歯になりやすい原因の一つにエナメル質が薄い、ということがあります。

乳歯のエナメル質は永久歯の半分程度の厚さしかなく、虫歯を誘発する菌が増えやすくなっています。
一度虫歯になってしまうとエナメル質が薄いため、虫歯がすぐに進行してしまうのです。

さらに乳歯は神経が多くの部分を占めています。ですから虫歯になってしまうとすぐ虫歯菌が神経にまで到達して強い痛みが出てしまうのです。
数か月前まで虫歯はひとつもなかったのに、ある日急に歯の痛みが出て泣き続けてしまうなんてことも起こります。

子供の口は大人と比べて小さいので歯ブラシが奥まで届かずに虫歯になりやすくなってしまうことも一因です。仕上げ磨きをしていても、いつの間にか虫歯ができてしまっているということは多々あることなので、子供に虫歯ができてしまったとしても、あまり深くは気にしすぎないようにしてくださいね。

子供が虫歯になって痛みが出てしまってから歯医者さんに連れていくのはなかなかに大変なことですよね。そうなる前にできれば歯医者さんの力を借りて子供の虫歯を予防するのが良いと思います。

予防歯科は虫歯予防の治療をしたいという親御さんにとても人気があります。

高崎市の子供の歯科治療ひろかみ歯科には子供さんが落ち着いて歯科治療を受けられるように様々な工夫を凝らしてお待ちしています。ホームページではどんな風に歯磨きをしたら良いのかというアドバイスなどのお役立ち情報もありますので一度ご覧いただければ幸いです。
どんな場所で、どんなことをするのか、少しでも子供さんが理解できれば、むやみやたらに泣きわめく、というようなこともある程度避けることができますので、日頃からかかりつけ歯科医に慣れておくことが、いざという時にも親御さん、子供さん共に安心できるのではないかと考えます。

院内受付では、子供さん専用の歯ブラシや歯磨き粉なども用意していますので、治療の際にでも子供さんの成長に合った歯ブラシを使用すればより効果的です。

子供の歯科治療は予防治療を併用することで虫歯のない健康的な生活を送れるよう、ひろかみ歯科一同願っています。

 

高崎 通いやすい審美歯科なら土曜も19時まで診療のひろかみ歯科へ

高崎 通いやすい審美歯科なら土曜も19時まで診療のひろかみ歯科へ歯を美しくしたいという願いを持っている人はたくさんいらっしゃいますよね。歯の着色汚れがきになってきたとか、虫歯の治療の詰め物が口を開けると見えてしまうといった悩みを抱えている方であれば、審美歯科治療をお勧めいたします。
高崎市のひろかみ歯科医院では、一般歯科と共に審美歯科治療も積極的に行っております。

歯をきれいに見せたいという方のために、歯の審美歯科治療には様々なジャンルと種類があります。
ひろかみ歯科医院では歯をセラミックにする治療やホワイトニング、金属の詰め物を白いレジンに変更する審美歯科治療などを行っています。

歯をセラミックにするという場合にも、しっかり一人一人の口や歯の形に合ったものをスキャナーで作成するので合わないということはほとんどありません。誰もがうらやむような真っ白な歯を手に入れることができるでしょう。
このプロセラというオールセラミックシステムでは土台に金属を使うことがないので、金属アレルギーの方でも問題なく使用することができます。
さらにこのプロセラではファイバーコアという透明な土台を使っています。通常のセラミックの歯では再現できないような美しさ、自然な白さに仕上がるのです。最新技術のプロセラだけでなく、歯の表面を削ってセラミックを張り付けるラミネートべニアや金属の上に陶材を張り付けるメタルボンドといった別の審美歯科治療も可能ですよ。ホワイトニングに関しても、ホームブリーチングといって自宅で自分でできる審美歯科治療もあります。

審美歯科治療はどの治療でも美しい歯を手に入れるのにとても効果的な方法なのですが、時間がかかるというデメリットもあります。ですから仕事が忙しいという方や、まとまった時間が取れないという方は、あきらめてしまいがちになるでしょう。

高崎 通いやすい審美歯科なら土曜も19時まで診療のひろかみ歯科へひろかみ歯科医院は月、火、水、金、土の19時まで受付しておりますので、お仕事帰りに集中して通院され、審美歯科治療を受けることができたという方もいらっしゃいます。ブライダル前などは何かと忙しく時間を作ることが難しいですが、ご自身の身体の事はぜひ最優先していただきたいなと感じます。

土曜日も19時まで診療を受付ておりますので、土曜日の夕方に時間を決めて通うことで審美歯科治療を進めるということもできますね。
仕事が忙しいという方も、もし審美歯科治療を受けたい、歯を白くしたい、自分らしく笑えるように口元を整えたいという方は、お気軽にひろかみ歯科医院にご相談ください。あなたの理想を叶える治療をご提供する自信があります。

記事投稿日:2017年09月20日


メールでのお問い合わせ