夜19:00まで診療 | ひろかみ歯科医院

ひろかみ歯科医院

夜19:00まで診療

誰でも通える高崎市の歯医者さん

高崎市の歯医者さん「ひろかみ歯科医院」は、どんな方でも通いやすい歯医者さんを目指しています。信越本線「高崎駅」西口から車で約20分、郊外型の歯医者さんなので駐車場完備です。小さなお子さんも、高齢者の方も、どんな年代の方でも通えるように意識しています。特に歯医者恐怖症の克服にも力を入れているという特徴があります。まずは、以前受けた歯科治療で嫌だった体験談、トラウマになったことを聞き出し、問題点を把握していきます。その際に、不安、緊張を和らげるようレスキューレメディーを取り入れます。レメディとは、イギリスの医師、細菌学者エドワードバッチ博士が提唱した心や感情が落ち着くためのストレスケア自然療法です。バッチ博士が開発したバッチフラワーレメディの中から5つを厳選し組み合わせたもので、パニック障害の治療などにも用いられています。副作用、習慣性など一切ないので、妊娠している方や赤ちゃんでも使うことができるほど安全性が高いものです。不安が和らいで治療を受けられるようになったという患者さんがたくさんおられます。

仕事や学校の後で通える歯医者さん

ひろかみ歯科医院は、夜19:00まで診療しています。平日は朝9:00から13:00、午後14:30から19:00までの診療です。仕事が終わった後、下校してから通えると、学生や社会人の方たちから好評です。土曜も診療を行っています。土曜も朝9:00から13:00、午後14:30から19:00まで診療を行っています。木曜、日曜、祝祭日は休みです。祝祭日がある場合は木曜診療になります。予約制ですからあらかじめ窓口で、または電話で予約してください。初めて診察を受ける場合は、事前に電話予約をおすすめしています。また気になることがあればメールでの問い合わせもできます。急な歯のトラブルのため、急患用にユニットが確保されているので安心。口コミを見ても「待ち時間が少ない」と評判です。私たちは普段の生活の中で食事をしたり、話しをしたり、呼吸をする際にも口を使っています。言ってみれば、口は体の入り口です。歯がきれいで健康であるならば、体の健康にも寄与します。虫歯や歯周病を放置しておいてよいことは何もありません。最悪の場合は虫歯の菌が血液の中に入り、脳に達して脳梗塞を引き起こしたり、心臓に達して心内膜炎や心筋梗塞などの死に至りかねない重大な病気を引き起こしてしまう可能性すらあるのです。気になる症状があれば、仕事が忙しいからと後回しにせず、早めに歯科医院に行くことをおすすめします。

記事投稿日:2018年04月27日


メールでのお問い合わせ