ホワイトニングでアンチエイジング? | ひろかみ歯科医院

ホワイトニングでアンチエイジング?

ホワイトニングでアンチエイジングとは、お顔の一部である歯が明るく白くなることでお顔全体が明るく若々しく見えるということです。歯が黄ばんでくると、見た目の印象が年齢より老けて見えたりお顔全体が暗く見えたりします。また清潔感のない印象になってしまいます。歯のホワイトニング施術は群馬県高崎市にあるひろかみ歯科医院で受けることができます。

歯が黄ばんでしまう原因は?

歯は加齢とともに次第に黄ばんできますが、コーヒーや紅茶の習慣的な摂取、喫煙の習慣などが原因といわれています。これはコーヒー、紅茶の色素やたばこのニコチンが長い間、歯の表面に沈着することでステインという汚れが付着するからです。

ホワイトニング治療とは

当院で行っているホワイトニングの施術は、クリーニング・ホワイトニング(歯の漂白)・ラミネートベニアなどがあります。高崎市初導入の「スーパーポリリンホワイトニング」は「痛くない・しみない・簡単」という施術法です。

クリーニングとは

歯石や着色してしまったものを、研磨剤を使って綺麗にします。本来毎日の歯磨きで汚れが溜まらないようにはできますが、落としきれなかった汚れが石灰化すると、歯石となって歯ブラシだけでは取れにくくなってしまうのです。

ホワイトニングとは

歯のエナメル質に沈着した有機物の着色を分解して漂白するのがホワイトニングです。歯を白くすることが目的ですので、クリーニングとは異なります。

ラミネートベニアとは

歯の表面を0.5mm程削りセラミックを貼り付けます。「歯の表面に模様がある」「着色がある」という方におすすめです。あまり時間をかけずに白くなるのがポイントでありメリットです。歯を削る量が少なく治療回数も少なく済み、麻酔が不要で痛みも少ない方法です。

スーパーポリリンホワイトニングとは

「ホワイトニング」とは異なり、痛みがとても少ないのが特徴です。さらに、施術したあとに食事制限も無いことが、喜ばれる点の大きなポイントでしょう。通常のホワイトニングは、数時間~数日は控えたほうが良いとされる食べ物がありますが、スーパーポリリンホワイトニングは、葉を白くしたあとにコーティングをするため、そのような制限もなくなるのです。1回だけではなく、何度か重ねて施術をすることで、安定した白さを保つことが出来ます。

ひろかみ歯科医院は皆様に「健康的で素敵な笑顔」をお届けいたします。群馬県高崎市はもとより近隣のエリアにお住まいの方も是非ご相談ください。

記事投稿日:2019年06月01日