子供と一緒に通える歯医者 | ひろかみ歯科医院

ひろかみ歯科医院

子供と一緒に通える歯医者

小さなお子様がいると歯医者に行くのも大変です

歯医者に行きたいけれど、子供を自宅で一人にしておけない、という親御さんは少なくありませんよね。就学前の子供を自宅で一人お留守番させるのは心配なものです。そのため、歯科検診のように現在トラブルがあるわけではない定期検診となると、どうしても優先順位が低くなり、後回しにしてしまいがちです。

群馬県高崎市にある当院では、子供と一緒に通える歯医者を目指した院内施設に取り組んでおります。小さなお子さんと一緒に来院していただいても、子供が楽しく親御さんの治療時間待っていられるような工夫が至る所にございます。また、親御さんとお子さんが同じ予約時間で歯科検診や治療に足を運べるような配慮もさせておりますので、お気軽に当院までご相談ください。

小さな子供は、歯医者に行くというとそれだけで恐怖を感じる子が少なくありません。そのため当院では、まず最初に十分なコミュニケーションをとることによって患者様の不安や恐怖心を取り除くとともに、具体的にどんな治療を行うのかという方法を説明した上で、実際の治療に取り掛かっております。当院にはたくさんのお子様も通っていらっしゃいますが、定期的な予防歯科検診で足を運ぶ子供もいれば、虫歯の治療に通う子もいます。皆さん、歯科医院を近い距離に感じることによって、不安や恐怖を感じることなく足を運んでくれているようですね。

子供が退屈しない歯科医院

当院にはまた、子供向けの絵本や漫画などのライブラリーが充実しております。親御さんの治療中にお子様が退屈しないよう、ライブラリーをぜひご活用くださいませ。また、お子様が気に入っている絵本や漫画などをご持参いただいても、もちろんOKです。

当院では、予防歯科や虫歯の治療はもちろん、インプラントや歯周病治療、審美歯科に至るまで歯のことならなんでもご相談ください。そのため、親御さんがどんな治療を希望なさる場合でも、お子様と一緒に足を運んでいただくことができます。これまでは、歯のクリーニングやホワイトニングをしたくても、小さな子供を連れて行けないからとあきらめていた方は、ぜひ群馬県高崎市にある当院まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

当院では、電話でのご相談に加えてメールでのご相談も受け付けております。小さなお子様連れで不安な方は、事前に電話もしくはメールでご相談いただければ、丁寧に対応させていただきます。なお、当院は予約制となっておりますので、ご来院の際には事前に予約をお取りいただきますよう、お願いいたします。

記事投稿日:2019年06月28日


メールでのお問い合わせ