お知らせ | ひろかみ歯科医院

ひろかみ歯科医院

お知らせ 一覧

全身疾患お口のケアで良くなる??

 

 

 

こんにちは!今朝、前橋や伊香保でも雪が少し降ったようですね雪雪の結晶

 

 

車大国群馬ぐんまちゃんには欠かせない

冬用タイヤタイヤには皆さんもう変えましたか??

私は、大雪が降る前に事前に変えておかないと!

とは思っているのですがまだです・・・アセアセ

皆さんは事前に履き替えてくださいねビックリマーク笑顔4

 

 

 

さて今回は、ある患者さんが

「私の今の現状をぜひ皆さんに話してほしいビックリマーク

と言っていただいたので、今回ブログを書かせていただこうと思います。

 

この患者さんは、約二年前に「口から血が出るので見てほしい」

と再初診で来院されました。

 

最後に来院されたのはもう何十年も前のことで

なかなかこれなかったのは心臓病を患っていしまい

歯医者に来るのが遠のいてしまったそうです。

(ほかにも複数の病を抱えおり

今現在もかかりつけの病院へ定期的に受診されています。)

 

ひろかみ歯科医院での治療は

主訴に対してまずは改善していくことになりました。

 

口腔内を見てみると、歯石が多くついたままになっていて

歯肉が腫れていたり何か所か虫歯になっていたり

お口の中の環境は良くはありませんでした。

 

血が出る原因として、歯周病が考えられ

まず歯周病の検査、歯周病の説明や日頃のブラッシング指導など

そして、歯肉がかなり腫れていた原因でもある歯石の除去。

 

というふうに治療を進めていきました。

日によって体調がすぐれなかったりするので

歯石除去は患者さんの様子を見ながらしていきました。

 

歯肉の深い所にまでついてしまった歯石除去も何回かに分けながら

少しずつ、患者さんと相談しながら進めていきました。

 

(ひろかみに通院中も心臓病の手術などもあり

体調はいまいちだったようです)

 

そうすること、約1年・・・

歯ブラシ時の出血は徐々に減っていき、気にならないほどに!

虫歯の治療終わり、歯石もきれいになったので

月1回のメンテナンスをおすすめさせていただきました。

 

月1回のメンテナンスをあれからまた1年

しっかり毎月通院され今では歯ブラシ時の出血はピタリと治まり

日ごろの正しいブラッシングのおかげで歯石や歯垢も

ほとんどつかず歯肉の腫れもなく

キュッと引き締まるまでに改善しています!

 

心臓病などの症状も、手術をされて以降

大きい病院にはお世話になっていないそうで

口腔内の症状が改善されたと同時に

身体の状態もよくなっているとおっしゃっていました。

 

私は、その患者さんにお会いするたびに

毎回調子はいかがですか?変わりはありませんか?

とお聞きするのですが患者さんの

「お陰様で、何も変わりはないです。」の言葉にいつも安心しています

 

「口の中をきれいにすることで、身体の調子も良くなるなんて思いもしなかった。」

「本当にメンテナンスをしてもらえて、ありがたい。」

というお言葉をいつも言っていただいております。

 

ひろかみ歯科医院では歯に対しての悩みや不安を少しでも解決できるよう

一緒に治療方法を考えていきたいと思っております

 

 

ぜひ、一度お電話でご連絡ください

お待ちしております

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 

ひろかみ歯科医院では

歯科医師・歯科衛生士を募集しております。

見学・ご相談いつでもお待ちしております。

(見学の際は一度ご連絡お願いいたします)

群馬県高崎市我峰町220-2

027-343-1777

記事投稿日:2017年11月21日


今日の献立が決まるかも?(^o^)

 

 

 

こんにちは!最近、朝晩が冷え込むようになりましたね~(´・ω・`)雪の結晶

 

水上はもう雪が降っているようです!雪

冬のあの凍える寒さも、そろそろ到来ですね震える( p_q)

 

昼間との寒暖差で体調を崩されている方が増えているようなので

みなさんも気を付けてくださいね(。>0<。)あせる

 

 

さて、今回は待合室の本の紹介です本

 

ひろかみ歯科医院では、待合室に、人気の漫画や最新の雑誌

院長おすすめの本などがたくさん置いてあるので

みなさんに大変喜ばれていますラブもちろんスタッフも

休憩時間中にお気に入りの本や雑誌を読んでいます!

 

 

 

 

中には予約の時間よりも早く来て、お目当ての本を読んで待っている方もいます音譜

そして新たに、院長先生の奥さんおすすめのお料理本コーナーを作りましたキラキラ

 

 

 

簡単にできる料理本から特別な日におすすめの本

身体にいいお料理本などたくさんありますサーチ

 

今日の献立がひろかみ歯科医院で決まって

しまうかも??カレーパスタステーキ鍋

 

ぜひチェックしてみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ひろかみ歯科医院では

歯科医師・歯科衛生士を募集しております。

詳しくはHPまたは、電話でのご連絡をお待ちしております。

 

ひろかみ歯科医院

群馬県高崎市我峰町220-2

027-343-1777

 

 

 

 

 

 

 

記事投稿日:2017年11月17日


お正月休みのお知らせ

 

 

12/28午後~1/4までが休診日になります

 

休診日前後は大変混み合いますので

早めのご予約をよろしくお願いいたします

 

お正月1

 

 

 

 

 

 

記事投稿日:2017年11月13日


ひろかみ歯科のおススメ!

 

 

こんにちは!お久しぶりです!(*^o^*)

今年も残すところあと少しになりましたね~(T▽T;)

 

あっという間ですね(´・ω・`)

皆さんはどんな一年でしたか?

そしてどんな一年にしたいですか?

 

 

 

 

 

さて、今回はひろかみ歯科医院で

人気のホテツ=かぶせ物を二つご紹介です!ひらめき電球

 

一つは、金属のバネが見えない入れ歯です!

 

①見た目で入れ歯とわかってしまうのは嫌えーん

②入れ歯のせいで、人目が気になるショボーン

③入れ歯への違和感消えないガーン

④金属アレルギーがある

こんな方に大変おすすめです!!!音譜

 

ひろかみ歯科医院では・・・

人前で話す機会が多い職業の方、入れ歯と絶対ばれたくない!

という患者さんはこちらをおすすめさせて頂いてます。

 

 

 

 

 

二つ目は、銀歯を白くするかぶせ物です!

 

笑った時にキラーンキラキラと光る銀歯を白くしたいえーん

金属アレルギーがある などなど

 

そんな方におススメです!

ひろかみ歯科医院には何種類か白いホテツ物がありますので

患者さんにあったものをご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

お口の中にコンプレックスを感じている方は

ぜひ一度、ひろかみ歯科医院にて一緒に解決していきましょう!!キラキラ

 

 

最後になりましたが

ひろかみ歯科医院のお正月休みは

12月28日午後~1月4日

までになります!

 

お休み前後は大変混雑いたしますので余裕を持った

ご予約のご協力をよろしくお願いいたします。

 

ひろかみ歯科医院

 

 

 

 

記事投稿日:2017年11月13日


お盆休みのお知らせ

 

 

こんにちは(*^_^*)

台風3号が接近中ですね!

みなさん十分気をつけてください

 

ひろかみ歯科医院のお盆休みは

8月14日~17日になります

お休み前後は大変混雑いたしますので

早めにお電話でご連絡頂きご予約をお取りください

 

よろしくお願い致します

 

 

記事投稿日:2017年07月04日


Deli-J7月号に掲載中です!

 

 

みなさんこんにちは!

今回Deli-J7月号に掲載されています(*^_^*)

「お医者さん特集」のページにホワイトニングについて

掲載されています!!

院長の写真も載っていますよ(*^。^*)✦

 

 

みなさんよろしかったら

チェックして見てくださいね(^^♪

 

記事投稿日:2017年06月26日


☆社員旅行に行ってきました☆②

 

二日目は、お昼ご飯を食べに京都に行ってきました(*^_^*)

天ぷら「圓藤」さんです

 

どれも大変おいしく、野菜がとっても甘い!みんなおいしさのあまり

終始無言で堪能しました・・・(^o^)♫

 

IMG_3235

 

 

 

 

そのあとはデザート求めて、スタッフチームと廣神ご夫妻に分かれて一旦自由行動!

 

私たちスタッフチームは「祇園都路里」のパフェを目指しました

 

 

到着!!!がしかし・・・・・・・・定休日~(;O;)

 

 

 

 

さあ!気を取り直して(笑)違うデザート♫!

お土産も買いたかったので、清水坂へ向かい

抹茶のソフトクリームをいただきました❤

IMG_3270

この日は気温が高く暑かったので涼しい店内と冷たいアイスで

生き返りました!!

 

 

 

院長先生たちは・・・「徳屋」さんにて

 

IMG_3281

 

 

とってもおいしそう(^^♪

 

 

 

そして一泊二日の旅行も終盤です。。

 

 

 

群馬をめざして帰ります!帰りのバスではハズレなしの素敵な景品ありの

レクリエーションをしながら帰りました(*^。^*)

こういうことがないと、ゲームをする機会がないので大変盛り上がりました!!

IMG_3268

 

 

 

 

 

あっという間に外は見慣れた景色に(*^_^*)

二日間ほんとに早くて、たくさん楽しい思い出を作る機会を

与えてくれた院長先生本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

*ひろかみ歯科医院では、歯科医師歯科衛生士を募集しています*

一度見学だけでもいらしてみませんか?

お待ちしております(^^♪                           tel :027-343-1777

 

 

 

 

記事投稿日:2017年06月21日


★社員旅行に行ってきました★①

 

 

みなさんこんにちは(*^_^*)

6月も残すところ約1週間ですね!暑い夏はもうすぐです!(^_^;)

さて、今回はタイトルにもあるように6/14.15と社員旅行へ行ってきました!

そのことについてお話していきます(^^♪

 

14日の0:30にひろかみ歯科をバスで出発し

まずはユニバーサルスタジオジャパンへ(^o^)!!

今回ドレスコードは・・・上が白で下が黒 さてなんだろう??

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3277

スヌーピーです(*^_^*)!!!

おそろいのカチューシャを買いました♫♪

 

真ん中二人はミニオンコーデです♡みんなとってもかわいい(*^。^*)❤

院長先生は、大きなミニオンの帽子が気に入ったようで(笑)

パーク内で一番目立っていました(^_-)✦

 

エクスプレスパスだったので大人気アトラクションには

全員並ばずに乗ることができました\(^○^)/

院長先生も奥さんもみんなでフライングダイナソー(絶叫マシーン)

に乗れたのは最高に楽しかったです(^_-)

開園から16:00頃までノンストップで遊びつくしました!

IMG_3209

 

 

 

 

 

 

 

その後夕飯を食べに大阪へ電車でみんなで移動して

迷いましたが・・(笑) お好み焼きとたこ焼きを食べに行って来れました!

ふわふわとろとろでどちらも大変おいしかったです!

なんといってもビールとの相性抜群でした(;_;)❤❤

 

IMG_3225

 

 

19113950_1504037129648466_8062854683760126330_n

 

たこ焼きはお好み焼きでお腹がいっぱいだったので一人一個ずついただきました!

 

 

 

そして、ホテルに戻りこの日はおしまいです・・・

 

 

 

 

つづく❤

 

記事投稿日:2017年06月21日


happy ニュース51号

 

 

こんにちは、日中は暑い日が多くなってきましたね(>_<)

もう夏はすぐそこですね!!

みなさんは夏の予定はもうお決まりですか??(*^_^*)

ひろかみ歯科医院の院内新聞の51号が配布中です

ご愛読のみなさんに好評だった「倉渕のイイトコロ」が最終回となります(;_;)

ご愛読ありがとうございました

他にもスタッフのニュースを楽しくお伝えしていますので

ぜひ、来院した際にご覧ください(●^o^●)

 

20170530175127_00001

記事投稿日:2017年05月30日


院長先生が有名なお菓子に(^^)!?

 

みなさんこんにちわ(*^_^*)

桜もすっかり緑の葉になり、日中は気温も高く半袖でもいられることが多くなりましたね

みなさんはGWどこにお出かけにいかれますか??

熱中症や寒暖の差が激しいので体調管理には十分気をつけて連休を満喫してくださいね☆★

 

 

 

さて、題名にもあったとおり・・・院長先生が誰もが知ってるお菓子に!!!

 

その証拠写真はこちら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030411

 

ジャーーン!!!!!!★☆★院長先生!!!

P1030415

 

 

院長先生の粋なサプライズにはスタッフも大喜びでした\(◎o◎)/!

何だか食べずらい?!・・・(笑)だけどおいしく頂きたいと思います(^○^)

 

スマホアプリにてどなたでも作れるみたいですよ(*^_^*)

みなさんもプレゼントやお祝いなどにいかがですか??

きっと喜ばれること間違いなしです(^O^)!!!

 

 

 

記事投稿日:2017年05月02日


メールでのお問い合わせ